前回の記事に拍手ありがとうございました!

 早いなぁ~、もぅ3月も終わりですね。
 うちの息子もどうにか進路も決まり、卒業式を終え、来週は入学式です。不安いっぱい…(汗)

 これからの3年間、楽しい学校生活が送れますように♡

 中学の3年間着た制服、思い切って裁断しちゃいました!といっても、冬服一式だけ思い出に取っておきたいというので、夏ズボンを思い切ってザクザク…

 モデルは昨年の月間トモキ。
 (※決して息子ドールではありません・笑。息子こんなイケメンちゃうし)

DSCF0344.jpg

 ブレザーは難しいのでとりあえず昔のタカラ服で代用(ジェニー用なので3年間のあいだに成長しました、って事で袖短め・笑)雰囲気だけでも伝われば…と。
 ホントは紺ブレなんですけどね。柄合わせ難しいですね~。

 「卒業おめでとう。3年間皆勤、よく頑張ったわね♡」

DSCF0339.jpg

 3年間皆勤は事実です。 
 ナオミ先生、いつもながら美しい♡

 母もほどほど忠実に再現してみました♪

DSCF0348.jpg

 紅白饅頭の箱、デカいな(笑)

 食い意地張ってる息子は帰宅してすぐ全部食べた。ちょーだいって言ってもくれなかった(ちぇっ…)

 ユリちゃんのこーでちょっとオバくさいけど、当日ホント寒くてこんなカッコしてました(笑)黒スーツ×フリルブラウス×ロングコート。ま、卒業式ですしね。

 「先生、お世話になりました!」

DSCF0349.jpg

 3人をアップで♪

DSCF0343.jpg

DSCF0342.jpg

DSCF0352.jpg

 わ~ユリちゃんホントもっさり(汗)オバチャン役でゴメンね…。次カワイイお洋服買った時は着せてあげるからね。

 改めてトモキカッコイイなぁ~って、出して着せかえるたびニヨニヨしちゃう♡でも制服ばっかりでこれまたゴメン!!
 色落ち具合の絶妙なデニムパンツとか、オサレ男子服ってみんなどこで買うんだろ?教えてーっ!

DSCF0335.jpg

DSCF0336.jpg

 こんなカンジで片足裁断して、ピケを塗ったらいつもこうして乾かしてます(笑)
 お教室のしくだいだともっといっぱい干してる♪

DSCF0329.jpg
DSCF0350.jpg

 小物はリーメントの「思い出の高校生活」とガチャ「もっちりうさぎ」。

 この時のために買っていました♡教卓が1/12スケールなのがちと残念。
 卒業証書入れ、こんな色珍しくない?うちは黒でしたょ。

 また弁当作りの3年間が始まるのか…今まで通り頑張るよ。だから息子も頑張れ(切実)!


 最後に番外編?な1枚を。

DSCF0353.jpg

 勉強はもちろんだぞ、でも出会いはたーっくさん転がってるはず!色んな経験をして良い大人になってくれ!!
 


 
2016.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/256-44bc7879