fc2ブログ
            前回の記事に拍手ありがとうございました

 あ…広告出してしまった(汗)長いこと放置しててスミマセン!

 昨日は爽やかな天気に誘われて、仕事終わってからぷらっと中之島公園へ行ってきました♪
 もぅ一週間前だったらもっと綺麗だったかな?昨年の満開は5/12だったそうで…
 そうか!来年は旦那の誕生日目安に行けばいいのか!(旦那5/12生)

 今回は今まで訪ねた中でいちばん人が多かったような。
 思うように撮れなかったんですが…薔薇とともにおにんぎょさんの写真、少しですが撮ってきました。

DSCF0491.jpg

 今回のお供はカジュコレリカちゃん♡いただいたイチゴバッグを持っておでかけこーで。

DSCF0490.jpg

DSCF0484.jpg

DSCF0480.jpg

 このふたごちっくな白バラとリカちゃんを♪

DSCF0482.jpg

 「ん~どのバラもとってもいい香り♡」

DSCF0481.jpg

 バラ園に来ると、コスプレさんじゃないけどきまってガッツリオサレ女子の二人組が何組かいて、こういうバラのアーチは撮影スポットとして人が次々とやってくるの。モダンな着物でキメた二人組、結婚式帰りなの?ってなくらいヒラヒラワンピの二人組…ロリータちゃんもけっこういたかなぁ。ま、私は足が弱いのでいつもスニーカーにデニムの軽装ですが。

 ベンチの後ろ側もとーってもキレイなんです! 

DSCF0479.jpg

 ベンチでお昼寝してた人けっこういた。

DSCF0478.jpg

DSCF0477.jpg

DSCF0476.jpg

DSCF0475.jpg

 この柱に落ちないよう落ちないよう乗せてたら通過していく人の注目を浴びてしまい、ヘンな汗かいたわ。

DSCF0473.jpg

 満開の花はもちろんキレイなんだけど、咲きかけの蕾とかもキレイで好きだなぁ♡

DSCF0474.jpg

 ベンチで一休み♪

 そうそう、昨年行った時は気づかなかったけど、川沿いに気になるお店が。

DSCF0487.jpg

 帰りにくるっと玄関側まで行って覗いてみたら…お店けっこうな混み具合で、二階のティールームへ上がる階段に列ができてた。
 機会があれば紅茶好きの人と行ってみたいな(旦那は酒と珈琲派だし、やっぱり珈琲派が多いよね)

 私が北浜で働いてた頃はこんなオサレなカフェなんてなかったよ(地下に立ち飲み屋があったくらいしか覚えが…)

 靭公園やひらパーのバラ園もすでに満開だそうですね。次は10月、また行こ~っと♪


 さいごに…前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります(遅くなってごめんなさい!)


 

P様へ。

 先月の神戸ではありがとうございました。いつも色々と頂いてしまって…モノづくりの器用さにいつも驚かされちゃいます♡
 お洋服も縫えるし工作もお上手だし、ただただ脱帽です♡♡
 パンダ帽かぶるにはちょっと暑い時季になっちゃいましたね(笑)また秋にでも…♪
2016.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/260-1ed2155c