前回の記事に拍手ありがとうございました!

 ※生首注意!苦手な方は回れ右してくださいね。


 ムシムシ暑いですね~。そろそろしくだいのちくちくペースが失速しそうな予感…寒いよりはマシなんですけどね。

 先週の一週間は別のちくちくに勤しんでました♪もぅ買ってから2年くらいは経ってるであろうこの材料を、いつまでも放置してるわけには…と思い、頑張ってみました♪

 長期間放置していたモノはこちら。

DSCF0511.jpg

 色んな方のブログを参考にしてやってみました。
 ボークスの植毛ヘアは1m束なので、とりあえず3等分にして使いました。

 元々の毛穴からスコンと抜けてしまうのを懸念して、多めの10本一束にして植えてみました。

DSCF0575.jpg

 一束手に取って、二つ折りにして、折ったループ部分を針孔に通して…

DSCF0579.jpg

 頭皮から首穴に向かって針を刺して…

DSCF0581.jpg

 前段階に植えた毛束ループに針先をくぐらせて…

 DSCF0582.jpg

 針をはずし、、前段階で植えた毛束の毛先をまとめてひっぱる。

DSCF0584.jpg

 これを繰り返していくと、首穴から覗いた時にチェーン状にぐるぐる植えられていきます。

DSCF0574.jpg
DSCF0585.jpg
DSCF0586.jpg

 なんかね~ちうごく製ヘッドなせいか、キレイな渦を巻いて植えられてなかったんですよ。なので程よく毛穴位置無視して頭頂部からぐるぐると植えていきました。

 途中ひっぱる毛束間違えて何回スルスル抜けてったことか…ま~根気いる作業でしたが、達成感がたまらんですね♡
 でもめんどくさがってちゃダメですね、毛穴が少ないとやっぱり薄毛感が。
 けっこう疲れたけど楽しかったので、今回の経験を生かしてまた気が向いた時はまたやってみようと思います。

 モデルはこのコ。植毛のためにストックしていたコです♡

DSCF0513.jpg

 カラチェンさくらちゃん。センター分けの前髪と、夏になると不良っこみたいになるヘアカラーがどーしてもイヤだったんです(笑)
 
 植毛前にカット♪ショートヘアも可愛いなぁと思いました♡

DSCF0515.jpg

 ショートヘアはスタイリスト並みの技術がいるので、とりあえず自分はシンプルなロングヘアで。

 植毛直後はこんなカンジ。頭頂部からお湯をかけると膨張感が落ち着きます。

DSCF0588.jpg

 前髪作るの少し難しそうなので今回は二代目風前髪に。
 毛量を加減しながら首の真後ろで左右の毛束を束ねます。

DSCF0589.jpg

 完成♡♡♡

DSCF0591.jpg

 私の説明ではあまり参考にならないかもですが…少しでも様子が伝われば、と記録を兼ねて掲載してみました。
 最後までご覧いただきありがとうございました。

 次回は可愛く変身したさくらちゃんを紹介しますね♪


 さいごに…前回・過去の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります♡




P様へ。

こんにちは~。確かに、うちのMJ3さんは前髪シャギーですね。ぱっつんのほうが好きだし、中間からのソバージュもどうかと思うので、リメイク検討中なんです。

にゃっぱい強調撮影、しなくちゃ!ですね♡美也ちゃんには負けないわょ~♡


K様へ。

こちらこそ終始お付き合いいただけて楽しかったです~♪

K様のワンピも前の切り替えはともかくちゃんと仕上がってましたよね、しかも3着も!私は1着必死のぱっちで作ったら満足してそれっきりになるので、もっと作ってあげなくては、と思うんですがいつも頭の片隅にしくだいが…(言い訳・笑)
2016.06.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/266-24bbbfc4