前回の記事に拍手ありがとうございました
  先日難波の高島屋で開催されていた池田理代子先生のデビュー50周年記念展へ行ってきました♪
  当時のマーガレットの表紙や、デビュー作からの原画の数々、宝塚歌劇の衣装・・・けっこう見応えのある展示会でした。
  展示物の写真撮影はほとんど禁止でしたが、数ヶ所OKのところがあったので記念に撮ってきました(P様見てるかなぁ・・・)♪





  上から順にオスカル・アンドレ・アントワネット・フェルゼンの衣装です。
  キラッキラで豪華!とくにアントワネットの赤ベルベットの衣装はほんとゴージャスでした。
  こんなのも。
  「オルフェウスの窓」のイメージ的なものが。

  お恥ずかしながらこの作品は読んでないのですよ(汗)
  原画とともに作品の内容が書かれていたので、一通り読んでみると色々読んでみたくなりました♪でも私めっちゃ読むの遅い上にすぐ寝ちゃうので、ぜんっぜん進まないんですよ、トホホ・・・
  お家の本棚の漫画本も途中で止まってるモノがいくつか・・・古本屋行けばいっぱいあるし、ゆっくり読んでって、パタリロとともにおいおい揃えていくつもりです♪
  出口には朝日新聞に掲載された告知広告が。

  朝日新聞には毎週土曜に別刷りの二種の新聞があって、土曜のたびに「ベルばらkids」の四コマ読むのが楽しみでした♡
  出口を出るとベルばらグッズコーナーがあり、オスカル様のぬいぐるみやクリアファイルやマステ・・・
  2000年過ぎたあたりからアントワネット生誕〇周年記念展やらルーブル美術館展やら色々観に行っていてその頃からグッズは色々出ていたので、見たことあるようなグッズもちらほら。書籍もたくさん出てますよね。なので今回のクリアファイルと豆本仕様な付箋セットだけ買いました。
  そのあとで行ってみたいなぁと思ってた紅茶のお店へも行ってきました♪
  法善寺横丁の近くにある「Cafe アルション」というお店。
  お店オリジナルの紅茶、アルションブルーと苺のモンブランをいただいてきましたょ♪

  モンブランの中にも苺がゴロゴロ♡スプーン入れるとジェラートやゼリーや次々と色んなのが出てきて楽しい。お皿のフチに添えられてるソース等と一緒に食べるとさらに色んな味が楽しめる大変美味なデザートでした♡
  紅茶の香りがまたたまらんのですょ!しばらくくんくんしてました(笑)
  お店入ってから気づいたんですがココのケーキ、モンブランが一番人気らしく、片岡〇之助さんのお気に入りだそう♡他にも色んなケーキがあって食べたかったんですが、お腹いっぱいになったので次回のお楽しみということにしよ♪
  店内も落ち着いた雰囲気でステキでした。

  紅茶に入れるお砂糖もめちゃ可愛♡

    アフタヌーンティーセットやディナーコースもあって、私の隣では和装のマダムがお一人でディナー召し上がってました。
  ステキなお店なのでデートにもオススメです♡
  周りの友達に紅茶スキなコがいないのよね~。今度は誰かと一緒に行きたいなぁ…一緒に行ってくれる人募集中←えっ、ここで?(笑)
2017.04.15 / Top↑
Secret