--.--.-- / Top↑
       2/24の記事に拍手を下さった方、ありがとうございま~す!

 こんにちは。週明けからバタバタと私用で忙しくて、早く書かなきゃと思っているうちにもう木曜日(汗)大変遅れましたが、日曜日のリトルファクトリー大阪にてサポスタとして参加させていただきましたので、イベントレポートを数回に分けてぼちぼち書かせていただきたいと思ってます今回書く分は字ばっかりですので…読んで下さる方は、続きをどうぞ

 場所は昨年までの味覚糖ビルから今年は新大阪繊維シティーへ。以前よりも広い会場です。数年前に一度だけ別のドールイベントへ行った時以来なので、遅刻しちゃいけない~と思って早目に家を出たら、8時半より前に到着会場の入り口は8時半開錠との事で、リトファの皆様と少し待ってから入りました

 画像 127

 オープン前の様子。会場へ入ると大半のものはディスプレイされていました他のサポスタお二方より少し前に会場入りした私は、小物類の陳列をさせていただきました

画像 126

 色々と指示を受けながら…はい、できあがりです前回までは細かく仕切り板が入った大きな箱に入れていましたが、今回は可愛いブラウンの丸い箱に可愛いプライスカードが付けられていて、雑貨店風のディスプレイがイイ感じでした

 その後に、縦ロールやカールを生かしたヘアアレンジを紹介しているドールのコーナーで、アレンジ前とアレンジ後の2体をセットにして何組もディスプレイしているドールたち一組一組にアレンジ内容やビフォーアフターの雰囲気の変化等をちっちゃい紙にドール名と一緒に一言で書いて下さい~と言われて…文章表現力と知識に乏しい私はめ~っちゃ悩みましたフレンドの名前も覚えきれてなくて…悩んで頑張って書いたんですが、あとで改めて見て「あ゛~グダグダだ」とマジ凹み社長様、「ごめんなさい」がんばって書いてはいたのですが、あと少しのところで「食事行きます~」と。食事から戻って続きを…と思ったら、残りの分を別の方が書いて下さっていました(汗)ほんとにごめんなさい!重ねてお詫び申しあげます…

 オープン直前に、並ばれているお客様にショッピングバッグをお一人ずつ手渡ししていると、「お久しぶりです!」と声を掛けて下さった方が前回のサンクスフェア大阪で一緒にサポスタとして参加していたひかりさんでした覚えていてくれてとても嬉しかったです

 オープン後は前回と同じお人形教室の担当をさせていただき、途中でお菓子やポットのお湯の補充をしたり、乱れた商品の陳列を手直ししたり。スペシャルリカちゃんのピンク髪と黒髪のコたちは早々と売れていきましたスペシャルリカちゃん、お買い得ですもんね~サポスタの方とお話してたんですが、スペシャルジェニーちゃんあったらいいのにねぇ~、しかも初代ジェニーでそんなのあったら、きっと何体もお迎えしちゃいそでもメインはリカちゃんですもんねあるお客様にドールのオーダーの仕方とみんギャラの事について聞かれました。今回は4ディーラー様と少し少なめだったので、次回は増えると良いですね~あたギャラも少なかったので、ちょっぴり寂しい気も。次回のLF大阪では、私もあたギャラに申し込もうかと検討中です

 今回はクローズ前のお客様の引きが早かったようで…撤収作業も早くから始めて、7時過ぎにはキレイに片付きました最後の机運ぶの、しんどかった~差し入れのをいただいて(ごちそう様でした)皆様とお別れして帰宅しました。オープン前にかなりバタバタとしていて、陳列された商品の把握もちゃんとできていない状態で…今回のイベントでは反省点の多い私(汗)次回の10月まで半年以上あるので、それまでにもう少し(せめてフレンドの名前を全部覚えるとか)いろんな方々のブログを拝見したり、色々勉強していこうと思います

 最後に…ドールの写真が一枚もないのは寂しいのでとっておきの可愛いお嬢様の写真を

128 J

 イベントへ遊びに来て下さった、お教室でご一緒させていただいている方が私のカメラで撮って下さった写真です一緒にサポスタとして参加した方の作品ですもちょっとアップで撮ってもらえば良かったなぁ~ポニーテールの縦ロールが美しい、上品な雰囲気のお嬢様春を先取りしたような柔らかい雰囲気のドレスがとっても可愛いかったです実はドレスに隠れて見えないですが、靴にもちゃんと巻き薔薇が芸が細か~いうちのリトファっ子ナオミ嬢もポニーテールの縦ロールなので、一緒にならべてみたいな可愛いお嬢さんを見せていただき、ありがとうございました~

 ずいぶん長文になってしまいましたが…今日はここまで。次は会場で撮った写真をいろいろアップしようと思っていますので、興味のある方はまた見にいらして下さいね

 

2011.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/30-212ed951
