こんにちは昨日・今日と暖かいですね~体調が回復に向かってるかと思ったら、昨日は花粉の影響が昨日はおもいっきり鼻ズルズルでした~

 春休みも今日で終わりですね~、さっきスーパーで新しい連絡帳を買ってきました昨日はぽかぽか陽気に誘われて、おべんと持って息子と電車で奈良県の明日香村へいちご狩りに行ってきました

 画像 139 J

 ホームの外には立派なさくらの木着いたらちょうどお昼だったので、このさくらを見ながらベンチでおべんと食べましたウグイスの声が聞こえてきたり、とってものどかで癒されます~

 明日香いちご狩りパークには11の農園があるのですが、1つを除いてあとの10ヶ所の農園は飛鳥駅からけっこう距離があるんです。普段ゲーム三昧の運動不足な息子は「まだなん~?遠いなぁ~」と言いながらも、近所ではあんまり見かけない草花や生き物を道端で観察しながらのんびり農園まで歩きました

画像 140

 下の方にあるの、分かります?つくしですタンポポやオオイヌノフグリなんかは近所でも見かけるけど、つくしを見たのは何年ぶりかなぁ…ちょっと枯れかけだけど。わたしは小さい頃交野市に住んでたんですが、同じ大阪なのに田んぼや緑が多くて、小さい頃は田んぼでいろんなモノを摘んで遊びました。うちの息子は初めてつくしを見ました。世代の違いですね~このつくしのそばでバッタの赤ちゃんも見つけたんですが、撮り逃しちゃいましたちょっと大きめの土ガエルも見かけました。

画像 141 J

 あすかルビー30分食べ放題ミニトマトみたいにちっちゃいのからおっきいのまで、いっぱい食べました。採れたては水分をたっぷり含んでて瑞々しい何個食べたか分かんないけど、時間いっぱいまで食べてお腹ちゃぷちゃぷになっちゃいました~

画像 142 J

 おっきいでしょ?

画像 143 J

 デンライナー、じゃなかった近鉄電車の車窓から吉野線って単線なんですね大阪にはない、のどかな風景いいですね~最近はいちご狩りに限らず、お買い物でもよく奈良に行きます。同じショッピングモールでも大阪だと駐車場に入るまでに数十分並ばなきゃいけないし、店内も大阪より静かだし広いし客層も良いし、運転する主人もその方がストレスが少ないしでも花より団子(いや、女子高生といった方が正しいか)の主人とは花見や紅葉狩には行きません。息子はこんなに花見や紅葉が大好きなのに、主人は全く興味がありません四季がある国にいるのに、もったいな~いなので息子とこうしてたま~に散歩に行くんですでももう明日から5年生、もちょっとしたら一緒に散歩してくれなくなるかな。仕方ないですけどね

画像 139

 最後に、で今日撮った近所の桜通りの写真。ほぼ満開です明日は午後からみたいだから、ちょっと散っちゃうかなぁ~。「桜坂」聴きたくなった

 明日は始業式、来週から給食開始。来週からはやっと落ち着いてちく縫いできるかな
 

 
2011.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/37-a9411d33