こんにちは☆春休みも終わって、午前中に少しゆとりができたのに何となくお教室の宿題をする気分になれない…やっぱりお教室の直後にとりかからないとテンション下がっちゃう~でも子供がいると案外時間がないのよね、明後日は参観だし。また今回もギリギリ仕上がりコースかな、前回もお教室の前日に8割完成だったし

 昨日はちょこっとラッキーな事がやっと出たんです~

画像 159

 うちの近所は小さな町工場が多く、そのせいか自販機もけっこう多いんです。でもここ最近、近所のダイドーの自販機ではゴレンジャーレモンスカッシュだけが売切れ続出密かに特撮ヲタのおいちゃんが買い占めるんでしょうか?初めて見つけた時は3缶買って三つともミドレンジャーでマジ凹みよりによって何でいちばん地味な戦士やねん昨日は運良く4缶目でゴールド缶ゲットやっぱり5人揃ってゴレンジャーですで、手前に出た3缶はアオレンジャー・キレンジャー・ミドレンジャーとまたもや地味戦士アカレンジャーとモモレンジャー欲しかったけど、きりがないのでやめました

 これは主人にもらった可愛いやつ

画像 159

 ライダーキッズやポケモンキッズと同じ、スーパー戦隊シリーズのもの。5人揃っててレア()なんですここでもやっぱりミドレンジャーは地味だわ

 ゴールド缶があまりにも嬉しくて書いちゃいましたが…こちらは一応ドール中心のブログです主人といるとどうしても特撮ネタが伝染しちゃいます

 昨日は春休みに新しくオープンした、近所の家電量販店の玩具売場を覗いてきましたリカちゃんコーナーに新商品のカタログがありました私が気になったのはこのコ

画像 159

 カラチェンひなちゃんとエミリーちゃんエミリーちゃん欲しいなぁ…22㎝は手を出さないって決めてたのに…さくらちゃんに続いてまたまた誘惑に負けちゃいそう

 リカちゃんといえばちっちゃな女の子向けドールの定番ですよね。こんなに商品展開が多くてカタログまでちゃんと作られて…ジェニーファンとしては、「昨年ジェニーが復活したんだから、もっと商品開発に力入れてよタカラトミーさん」ってちょこっと思ったり。リカちゃんって昔よりずいぶん流行に敏感なおしゃれ服が増えましたよね?私がちっちゃい頃祖母に何気にもらったのはリカちゃん、でもおもちゃ屋さんで初めてジェニーを見つけた時は「リカちゃんよりスタイル良くてめっちゃオシャレやん!」っていう驚きで、それがジェニーに最初にハマったきっかけでした。リカちゃんが女の子のごっこ遊び用なら、以前のようにジェニーはちょっとコレクター向き、でも良かったんじゃないかなぁ?でも、コレクター向きドールはいっぱいあるし、お城には美しいジェニー&フレンドもいっぱいいるし…。でもこないだあるショッピングモールのおもちゃ売場にジェニーとリカちゃんが一緒に並んでたのにはびっくりと同時にちょっと嬉しかっただって今のジェニーが店頭で手に取って買えるのってトイザらスくらいでしょ?小学校へ行ったら派手可愛な服着たオシャレな女の子いっぱいいるのに、リカちゃんとおんなじくらいジェニーも幼稚園・小学生の女の子たちに可愛がってほしいなぁ~とふと思いました。

 それより、カタログの表紙にあったサーティーワンのショップ欲しいなぁ~息子はCMで見たそうですが、このカタログを息子がニコニコしながら見てました(笑)「あっ、俺の好きなホッピングシャワーがある~」って。やっぱり食べることばっかり考えている息子でした
2011.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/39-fec846cd