4/18の記事に拍手を下さった方、ありがとうございます!

 こんにちは先日ある大型の布地店へ初めて行ってきましたミナミや天王寺へは買い物ついでに手芸店へもよく立ち寄るのですが、先日行ったところは普段あまり買い物等では用事のない所なので、電車で初めて下車した駅でした

 うちにあるショーケースに使用するための生地を買うために行ってみたのですが、かなり種類も豊富で見ているだけで楽しかったです

 春らしい花柄のシフォン生地も欲しいなぁ~と思ったんですが、気に入ったのがなくて…ウロウロしていると、可愛い柄のシフォン生地をハギレコーナーで見つけましたお教室のドレスはとても凝ったデザインなので毎回時間がかかって苦戦たまには気分を変えて簡単なものを作ってみようかなぁ~と、その生地でワンピを縫ってみました。

画像 159

 肩ひもがびみょ~に長かったせいか、ウエストが少々もたついてますが…けっこう気に入ってますシフォン一枚だと下着が透けちゃうので、総裏に。なのでスカートがちょっと張っちゃいましたピンクは好きだけど、ただのヒョウ柄だったら買わなかった。だけどハートだったから可愛くって同じ柄でグリーン系とブルー系のはたくさん残ってて計り売りOKだったから、このピンクはラストだったのかな。この柄が裏地のデニムJKとかあったら可愛いだろうな~

160 S

 やっぱりジェニーは可愛いこのコ、ネットショップで安くって衝動買いしたんですが、お顔は可愛いのに…届いて開封するなり髪がぺたんこぐしゃぐしゃ箱に入ってた冊子を見て「全然ちがうやん!」って突っ込んだほどとんでもない頭してましたずい分前に巻きなおしてお湯パーマしてみたんですが、下手くそなので見えてない後ろはボサボサでやっぱり不満なので、時間がある時にいっそ少しカットして内巻きのボブにしてみようかなぁ~とも思ったり。

 見えてないけど、ピアスもゴールドのハート型なんです赤だったらモモレンジャーのピンク爆弾みたい(また特撮ネタでごめんなさい)

 さっきネットで買った本が届きましたきれいに縫うための基本が詰まった本です。ヒマを見つけてちまちま読んで、やる気スイッチ入ったら宿題がんばります
2011.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/40-e4ffa6d4