古着で…♪

 こんにちは。一昨日の朝、何気におは朝みてたら…なんとゲストに水谷さんがっ朝の眠気が一気に覚めて気分爽快右京さんカッコイイ~な~んてうかれてたら、その日の仕事中現場でリフトのツメに頭をおもいっきりぶつけてしまい…今でもジンジン痛いでも、痛くっても平気、イケメンとドールは私の癒しです(ってどんだけ好きなコおるねん)

 GWも終わり、息子の家庭訪問も終わり…ちょっと一息お教室の宿題が7割ほど終わって、前から作りたいなぁ~と思ってたものをちく縫いしてみました

画像 160

 わたしのドールブックNo.9をもとにコンビネゾンの下着を作ってみましたもともとは古着屋さんで買ったブラウス。この花柄と色合いが気に入って即購入もちろん、最初からドール服を作る目的でだって私には可愛すぎて似合わないし~

 161 J

 アップでモデルは以前オクでお迎えしたフェアリン。(勝手にこう呼んでます)前髪にボリュームがあるので目元がちょっと暗めですが…やっぱり美しいです~

 あっ、後ろのスナップ付けがまだだったスナップ付けは苦手です~お教室のドレスのスナップ付けもまだだった…(汗)

 今夜はスナップ付けをして、明日はお教室へGOです

コメント

§

今日はお教室、お疲れ様でした。
一人で針を動かしているのと違って、おしゃべりしながらだと、針もすいすい動くし、楽しいし、あっという間の時間でしたね。
そうか、この下着、古着だったんだ。とてもそんなふうに見えなかったわ。これで、アリス風のかわいいワンピースを作ってみてはどうでしょう?レース一杯つけて!

§

フェアリーさんにはこういったお上品なデザインが一番似合いますね!
レースがいかにもな存在感です。

§ >月夜の人魚さん

昨日はお疲れ様☆お元気そうでホッとしました(^^)ほんとみんなでやると楽しいですよね~♪でも私は一度に2つの事ができない不器用さんなので、皆さんとお喋りしてると逆に手が止まっちゃいます(笑)だからある程度完成させて持ってくんだけどね(^_^;)また7月楽しみにしてます~☆

§ >ひかりさん

こんにちは☆フェアリンにはやっぱりアンティーク風!と思って、真っ先に着せてみました♪あのレースは先生から頂いたものなんです(^^)まだ生地は残ってるんで、余力がある時にまた何か作ってみたいと思ってマス☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりか

Author:まりか
 ジェニー&フレンドドールが好きで、とくにユリーシアは大好き♪リカちゃん&フレンドも少しいます。ただ今ドール服作りの修行中。なかなかちく縫いする時間はないのですが、日々のできごとやドールのことをちまちま書いてます。更新はの~んびりですが、ひとりでも多くのリカちゃん・ジェニーファンに見ていただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR