あっ、暑い…今週はめっちゃ蒸し暑い!とうとう一昨日からクーラーつけちゃいました昨日仕事から帰宅した主人は、タンクトップの日焼け跡をつけて帰ってきました(笑)

       のんくんは ひにひにこげて まっくろけ♪ (by 息子)

 のんくんとは主人の事です真夏を前に、主人は松○しげるに負けないくらい既に真っ黒です

 そんな連日暑いなか、うちのカラチェンさくらちゃんもショーケースの中でこんな状態に

画像 168

 日中30℃を超えると、真冬チョコレートブラウンヘアのさくらちゃんもオレンジヘアになってしまいました(汗)洋服選びづらいよ…。

 昨日はちょっと時間ができたので、簡単なワンピをリカちゃんに縫ってあげました

画像 166

画像 167

 うちに唯一いるリカちゃんとスウィートプードルmomokoですリカちゃんはオクで格安で譲っていただいたもの。キャッスルさんのお人形教室リカちゃんだと思います。昨年ジェニー用に作ったシフォンワンピをもとに、生地が余っていたので昨日はリカちゃん用にリボンの位置とワンピの形を変えて作ってみました風にふわんと揺れて柔らかいシフォン生地は、春夏になると着たくなっちゃいます背の高いコにはシンプルなマキシ丈、小柄なコには可愛いミニ丈。リカちゃんはサイドを編み込みにしたら可愛くなりました~最近はお店でパーティードレスのコーナーでも光沢のある生地のバルーンワンピにボレロを組み合わせたものをけっこう見掛けるので、ちょっとマネして作ってみました結構気に入ってます

 あさって、リカちゃんと一緒にイベント行こっかなぁ




2011.06.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/52-34fc3f97