上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
       イベントレポに拍手を下さった方々、
               長文読んで下さってありがとうございます!

 こんばんは☆金曜日は久しぶりにで比較的涼しかったですねお教室の宿題やらなくちゃ…と思いつつ、京都でお買い物したものを写真に撮ったり着せ替えたりしてみました

 今回京都でお買い物したもの、3点です。

画像 169

 カントリードールのセール品マリーン・TOGOアベル・小鳥洋品店様のお手製リカちゃんサイズのドレス

画像 170

 実はアベルは1体も持っていなくて…小顔さんなので、アンティークドレス向きじゃないかもと思っていたのですが、このヘアースタイルならドレスも映えそうかと思って実はGW前にオンラインで見て一目惚れだったのですが、悩んで悩んで渋ってたらオンラインから消えていた(汗)そう、買いそびれてめっちゃ未練たらたら~だったんです京都ではダメ元でこのコを探そうと決めてたんで、見つけた時はめっちゃテンション上がった~グレー系の瞳に控えめなカラーのリップ、少々お高いお嬢さんでしたが、「それは運命ですよ~」と周りの方の声に後押しされて買っちゃいました

画像 171

 カントリーのセール品が何体か並んでいて…もうひとりのマリーンの瞳が気に入ったのですが、ヘアースタイルがおさげだったので、ほわほわカーリーのこのコに決めました
 髪は濃い茶系かブロンド系が好みなんだけど…うちにはオフホワイトの髪のコがいなかった「白とか着せたら可愛いよ~」って教えていただいて、色々着せてみようと思って買っちゃいました

画像 174

 最後に小鳥用品店様のドレス。ヘッドドレスと2点セットです総手縫いで作ってらっしゃるという事で、すっごく興味がありました

 着せた時のシルエットにこだわりを持って作ってます!という言葉通り、とってもスタイル抜群ですそして手縫いなのにミシンで縫ったかのような、一針一針丁寧に縫われていて美しいですいやぁ~、自分ではこんな細かくしかも揃った縫い目では縫えない(汗)今度お会いできた時にはキレイに縫うコツをいろいろ伝授していただきたいです(とにかく沢山縫って練習あるのみ、とか言われたらどうしよ~)漣さん、素敵なドレスありがとうございました

 ほんとは前髪のあるコに着せたかったのですが…今うちにリカちゃんはこのコしかいないので、無理やりナナメ前髪にしてヘドレを着せました

 普段イベントでは箱入りさんを買う事があんまりないのですが…震災後初の関西イベントだった事もあり、ちょこっとでも売上貢献できれば…なんて思ったり。でも無理はしない余裕があればきっといっぱい買ってしまうんだろうけど、箱入りのまましまい込んだりしたらかわいそうだよね。うちは飾るスペースは少ないけど所有数もそんなに多くない。だけどたまに模様替えをしてローテーションで箱から出して飾ってます。モノと呼ぶには失礼なくらい可愛いお嬢さんたち、大事にしなくっちゃ

 来月で仮面ライダーオーズが終わっちゃう、フォーゼが始まったらまた主人のショーケースも模様替えだわアンクの手、こないだこそり~とネットで買ってたくせに箱出ししてないやん…試着させてくれ~

 
2011.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/55-6d77956a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。