一昨日はお教室の日でした。毎回キットを持ち帰ったら数日後には取りかかって早めに仕上げるのですが、ごちゃごちゃ私用で忙しかったりでまとまった時間が取れず、最近は前日ギリギリまで縫ってる事が多いです(汗)

 しかも今回持ち帰ったキットもスカートとヘドレにWボックスプリーツが…仕上がった時は美しいのですが、毎日暑いうえにアイロンと格闘しなきゃいけないわけで…テンションです(大汗)

 でも「ユリーシアの振袖に履く袴を縫いたい!」と言っていた私に、わたしのドールブックno.13を持ってきて下さったのをお借りしてきてしまい…ひぇぇ~縫えるかしら?でも袴は縫いたいっ!(でもまだ生地も買ってない…ごめんなさ~い!)

 
 久々にドールの写真を震災前のLF大阪でリメイクをお願いしていたひなのちゃんが、震災を乗り越えて帰ってきてくれました

   ↓ リメイク前の写真 ↓

127 J2

 せっかく美人さんなのにこの髪型、いじりようがないんですよね~

 マドモ-Iのドレスのモデルだった盛り髪サヤカを参考に、リメイクお願いしました

画像 176A

        髪色:ハニーブロンド(736)×オフホワイト(519)


 ホントはアンティークブロンド×ブロンドにしたかったのですが、カーリーヘアでは希望の色がないとの事でサヤカと同じハニーブロンドに、オフ白を入れてもらいました。

   ↓ うしろはこんなカンジ ↓

画像 178AJ

 サヤカの場合はおろした部分がかなり長くて重い感じだったので、サヤカより毛量も長さも控えめにしました。でももう少し長い方が良かったかもそのかわり上に多めに盛っていただきました

 いつもその時の気分や思いつきで「こんなんが良いなぁ~」ってカンジでオーダーするんですが…イベントでヘアアレンジされたコがたくさん並んでいて、盛りもりなコが多くて可愛いなぁ~と思って、今回はちょっと派手目なドレスを着せて、キャバ嬢っぽいコを作ってみたいなぁ~と漠然な思いつきでアンティーク風やナチュラルテイストの洋服も素敵で好きですが、基本的に派手可愛な洋服が好きなんですひなのは顔立ちからして華やかなものが似合うんじゃないかなぁ~と

 変身願望が強いのかしら?アンティーク風・ゴスロリ・制服…いろんなテイストの洋服が好きですだけど共通して言えるのは、リボン・フリル・編み上げ・薔薇が好き自分で作る時は、決まってこのどれかの装飾をのっけてしまう(笑)

 好きなのが多すぎて大変…だからいっつも悩んで終わっちゃう、めっちゃ気まぐれ屋です本屋さん行っても洋服店行っても、買わなくても可愛いと思ったものはガン見して頭に入れてくる。好奇心がなくなっちゃったらちく縫いもできない。出かけた時は常にいろんなモノ見て、気が向いた時にちょっと頑張って作る。うわ~なんて性格なんだ、わたし

 いや、でも自分で納得のいく洋服、作りますよだってどのコも可愛いもんマイペースでがんばるのだー
 

 

2011.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/59-deb8e4af