こんにちは♪先日、大丸心斎橋店で開催されていた「リカちゃん展in大阪」へ行ってきましたさらっとですが、写真を載せておきます…。

画像 185

 きらびやかなダイヤのドレスをまとったリカちゃんショーケース越しの撮影であまりキレイに撮れなくてすみません(汗)このヘアスタイル、別のお嬢さんにオーダーしてみたいな

画像 186

 後ろ姿も抜かりなく美しい…

 奥の方に進むと、過去に発売されたコラボリカちゃんやリカちゃんの歴史など、数々のリカちゃんたちがたくさん展示されていました

画像 197 JJ

画像 199 JJJJ

 こうやって比べて見ると、変化がよく分かりますよね~圧倒的に母娘の親子連れ客が多かったので、「ママの持ってたのはどれ?」「懐かし~」などの声があちこちで聞こえてきました試しに息子を誘ってみましたが「俺は行かへんで~」とあっさりそりゃそうですよね。一人で行ったのですが、私かなり浮いてたと思います

 期待してた秋の新発売ドールも展示されてました

画像 206 JJ

 カラチェンひなちゃん&エミリーちゃん昨年までは22㎝には手を出さないと決めていたにもかかわらず、年末にさくらちゃんを2体お迎えしてしまいあっさり挫折赤髪エミリーちゃんめっちゃ欲しいけどひなちゃんも可愛いな…。家電店のカードポイントで買お(笑)

 GWに滋賀の方でリカちゃん展やってて行きそびれたので、観に行くことができて良かったですでも体験コーナーも色々あってお子様向けイベントだったので、もっと色々見たかったかな…。親子連れが多くて、改めてリカちゃんの知名度の高さを感じました~ジェニーもお子様たちにもっと知名度が上がればなぁ~と思いつつ、でもリカちゃんは今も変わらず可愛い小5の少女なのでした
2011.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/62-1bd29a32