9月に入って学校が始まりようやく一人の時間ができたので、ちまちまお家で片付けしたりちく縫いしたり…その間に結婚記念日も過ぎて…気が付いたらもう9月も半分以上も過ぎちゃってて、次の日曜は運動会。早っ!(汗)

 連休中は滋賀へ行ってきました。連休の真ん中という事もあって行きはけっこう渋滞していて…行く途中、主人が運転中、まだ渡る余裕があったのに信号前で突然停車。ふと見ると、左手にこんなものが

画像 215 J

 滋賀へ行くとあちこちでとびだし君に出会うのですが、パトカーのとびだし君は初めて見ました主人は一瞬本物のパトカーに見えたらしく、信号が黄色だったので慌てて停車したそうです(笑)とびだし君、大活躍ですね

 日曜日はには遭いませんでしたが、あいにくの空模様いつもは綺麗な琵琶湖も、曇り空だとよく見えません

画像 216 J

 今日は昼から運動会の公開練習を観に行ってました息子の通う小学校は児童1200人弱のマンモス校。児童数が多いせいか運動会の数日前に、自分の子供の演技中の場所確認のために練習風景を観る事ができます狭い運動場に1200人近い児童とその保護者が集まるので、朝一の場所取りも禁止。観覧席も演技毎に総入れ替えで子供の演技を観なくてはいけないので、公開練習日におじいちゃん・おばあちゃんを連れて観に来る方もけっこういるんですよ。息子のお友達のママと一緒に場所確認して帰ってきました~6年生の全員ピラミッド、さっきは失敗してたけど当日は成功する事を祈ってます…

 運動会当日はLF大阪…行きたかったなぁ~、でもまた次があるさ~日曜日は晴れる事を祈りつつ、運動会とブロガー様の大阪レポを楽しみにしてます…

2011.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/64-64990ac4