先月末のお教室の帰りに立ち寄ったケーキ屋で、ケーキバイキングのお知らせのチラシが置いてあったのを持ち帰って…ケーキバイキングやってるなんて今まで知らなくて、どうしても行ってみたくて昨日行ってきました

 地下鉄中央線の長田駅前にある「ルジャンドル」というお店。本店は八戸ノ里にあって、地元では有名なケーキ屋です

 当日12:00より整理券を販売するという事で早めに到着したんですが、やっぱり平日。長~い行列にはなってなくて、無事に希望時間の整理券をいただいてきました。

 ホテルや大きめのお店のバイキングはホール型のケーキを細めに16等分くらいに切ったものを何種類も並べて自由に取って食べるところが多いですが、こちらのお店は1階の販売フロアのショーケースに並んであるカットケーキがそのまま2階のカフェフロアのショーケースに並んでいて、お店の方に言って取っていただくオーダー式。数は20種類くらいかなぁ~、目移りしちゃいました

画像 234 J

 フルーツがふんだんに盛られたものをチョイス販売されているものと同じモノを食べれるというだけあって、ちょっぴりリッチな感じ

 でもひとつひとつが大きくって、ケーキはこれ以上食べられなかった~子供ができる前は、主人や友人とあちこちのデザートバイキング行ってたんですが…昔はもっと食べられたのに歳だわ~、そんなに食べられない

 ケーキ食べたあとは、ピザとサンドイッチばっかり食べてました

 料金は大人(小学生以上)1200円・子供(年長さんまで)800円、80分制でドリンクおかわり自由です帰りに1階のショーケースで自分の食べたケーキの値段をちらっと見たら、350円×2コと380円、ドリンクは2杯たのんだので、少食な私でもお徳にいただけましたよ

画像 235

 大通り側の正面入口からは分からないんですが、店内の奥にあるウラ入口を出ると…駐車場までの間にこんな可愛い小道があるんです手前にある小屋の中にはレトロな小物なんかも置いてあって、緑がいっぱいでとっても素敵でした美味しいを堪能し、幸せなひとときでした~

 ケーキバイキングは2ヶ月に1回開催しているそうです。また時間があれば行きたいな
 




 
2011.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/68-ee6ecb8e