朝晩すっかり涼しくなって…秋ですね~先週の金曜日、所用で天王寺へその日は学校が振替休日でお休みだったので、息子と一緒に出掛けてきました

 用事を済ませて天王寺駅へ向かって歩いていて…ふとある番組を思い出して駅前のパチンコ店の間の暗くて細い道を歩いていくと、奥に駄菓子の問屋さんが

画像 238

 歩いていると、赤字で「公衆トイレ」と書いてある看板が目について…昭和の雰囲気漂う何とも言えない不思議な風景…同じ看板がいくつも見られたので、つい撮っちゃいましたこういうコテコテでディープなところも大阪らしくてけっこう好きだったりする新世界とかね。でも子供にはあんまりよろしくないかもねなので駄菓子買ったらすぐに出ました

 昔行った事があったのですが、先日OAされた「ほ○わかテレビ」でほ○こんさんが歩いていた裏通り。居酒屋等の飲食店が軒を連ねる中、奥には駄菓子問屋が数軒。昔懐かしいものから新しいものまでズラリ

画像 241

 息子がどうしても欲しいと言って買ったもの駄菓子屋では2粒で10円だそうです。息子いわくめっちゃ美味しいらしく、ずい分前に近所の駄菓子屋へ一緒に行った時、息子がこのチョコを「ビンに残ってるの、全部ください」って言ったら「みんなの分がなくなるからちょっとだけにしといてな」と言われ、しょんぼりして帰った事があって…どうしても欲しいというので「パパと分けっこして食べてよ」と言って買ってあげました

 このチョコ、200粒入り。チョコ・イチゴ・ホワイトの3種がありました一軒目のお店で聞いたら850円、二件目のお店で聞いたら900円と言われて…「ママ、あっちの店の方が安いやん」と。さすが大阪の子供です毎日ちまちま楽しんで食べてはります

 あちこちけっこう歩いたので、駅前のごちビルでおやつタイム

 ごちビル3Fにある「雪菓子館(ゆきがしや)」へ。ミニパフェ食べ放題をやっていると知って、前から気になっていたお店でした。77種のミニパフェやドリンクが飲み食べ放題で平日90分1000円。アイスも20種近くあって種類はめっちゃ豊富でもその日はお店へ入るとけっこう冷房が効いていて、たくさん食べられそうになかったので食べ放題はパス。代わりに甘味芋御膳をいただきました

画像 239 J

 ドリンクとアイスは20種類ほどある中からチョイスできます冷房が効いていたのであったかい紅茶と、アイスはロイヤルミルクティーをスィートポテトもホクホクホカホカで美味しかった~息子はソースやアイスが自由に選べるチョイスパフェを注文し、満足そうに食べてました

 これからは寒くなるんで…暖かくなったら食べ放題チャレンジしてみたいな


 連休の最終日、主人は一日でこんなことしてました

画像 240 J

 和室でキレイにケースに入れてはマイルームへ運んではりました普段ネットで買い込んだ商品をこうやって連休になるとお片付けするんですでもちっとも追いついてない…買い物しすぎだってばカードのご利用は、計画的によい子はこんなムダ遣いしちゃダメだよ~

 最近はオクで敗戦ばっかりでして…あのジュディも、このジュディも、このジュディも…となぜかジュディがとっても気になるですがどのコもゲットできませんでした

 お教室の宿題もしなくっちゃ…と思いつつ、最近は気分が乗らない体調は悪くないのに。せめてアンダードレスくらいはちゃちゃっと仕上げたいところなんだけど、ミシン出す気にならない

 慌てない慌てない、ひと休みひと休み(ってどんだけ食べてるねん)

 こういう時は短時間でも出来る時に手縫いでちまちま縫いましょあぁ、ミシン出しっぱにできる部屋が欲しいな…気が向いたら一気にがんばるぞっ

 
2011.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/70-c319782e