いつの間にか…

 こんにちは。昨日はお教室の日、スカートにたくさんのビーズを縫い付けてたら肩ゴリゴリになっちゃいました

 毎年のニュースでボジョレーヌーヴォーと獅子座流星群の話を耳にすると、「あ゛~また歳とるのか」と凹んでしまうそう、明日は私の誕生日です息子も主人もケーキ大好きなので、誰の誕生日の時もうちではバースデーケーキを買うのがお約束。予約して取りに行くのは私ですが、自分の誕生日の時だけロウソクの本数はテキトーです

 気が付くとブログを始めて早や1年が経ちましたまだまだアクセスは少なめですが、コメントや拍手をいただくたびにとても嬉しく励みになってます写真も文章もなかなか上達しませんが、これからも自分なりの言葉で色々書いていきたいと思ってますので、ひとりでも多くのリカジェニファンの方々に見に来ていただけたら嬉しいです

 
 ということで…ユリーシアいち押しの私。今日は手持ちドールの中でいちばんお気に入りのユリーシアを紹介します

画像 246

 リトファっ子ユリーシアですうちにいるユリーシアの中では、このコがいちばん艶っぽいセクシーな顔立ちをしてると思います。ドレスはオクで譲って頂いたハンドメイド作品。ほんとはピチッとした斜め前髪にしたかったのに、オーダーの要領がイマイチ分かってない頃にオーダーしたもんだから縦ロール無視して真正面から見たらワンレンのショートヘアーっぽく見えちゃってピンクのチーク・グレー眉・グレーに近い紫の瞳…いつ頃のコなんだろうか、でも会場でヘッドを見たときこのアイプリのコは一つしかなくて、一目惚れでしたオンラインでは緑や水色の瞳のコもいるけど、このコがいちばん好きです

画像 247 JJ

 分かりにくいかもしれませんが…ちょっとアイプリを比較してみました

画像 245 JJ


 上段からCC24・1999年ジェニーズクラブ・先ほど紹介したもの・オンラインのコ。2段目と4段目はどちらも水色ですが、2段目のベースは濃茶・4段目は淡茶で中央寄りのの小さな星はピンク。写真下手でほんとごめんなさい(汗)2段目と4段目はまだ紹介していないコなので、ちゃんと撮った時に改めて紹介しますねどちらかというとはっきりした色のアイプリが好きですが、4段目のコは色が淡いのでいちばん優しい顔立ちかと思います

 ユリちゃんやっぱり可愛いなぁユリちゃんのために、ちく縫いと写真撮影のスキルアップしなきゃ…。

 つっこみどころ満載な私ですが、これからもよろしくお願いいたします

コメント

§ お誕生日

おめでとうございますv-315
ブログ始められて1周年でもあるとはダブルでおめでたいですね♪
これからも素敵な手作りお洋服と可愛いお人形のお披露目楽しみにしています^^
紫の瞳のユリーシア、ちょっと大人っぽくて落ち着いた雰囲気ですね。
今まで見たことある気が強い感じのユリーシアとは違った感じで
こちらも素敵ですね~☆

§ >コウさん

こんばんは。さっきケーキ食べてました(^^)ありがとうございます~♪

コウさんみたいにアイプリ綺麗に撮れなくって…(汗)気が強いというか勝気というか、ユリーシアの雰囲気ってそんな感じですよね。ブログ更新したあとに昨年の月間ユリーシアのアイプリ写真撮るの忘れてたのに気が付きました(^_^;)

コウさんのミツキも、色んな雰囲気のコがいてステキですよね☆同じコなのにアイプリ変わるだけで色んな表情を見せてくれる…どのコもそれぞれ魅力的☆またステキなお嬢さん(美少年)、見せてくださいね(*^。^*)

§ お誕生日おめでとう☆

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!(^o^)/

このユリーシア、衣装+ヘッドドレスとピアスが似合っててきれいですね♥

この素敵な髪型も気になるー!!
横ポニーに縦ロールなんでしょうか?!

あと、アイプリ写真の2段目の子も気になります。
ユリちゃんて、アイラインの色味が淡い子がほとんどですが、
この子のアイラインは比較的濃い色味ですよね?
興味津々です。


§

お誕生日おめでとうございます。年をとるのもいやだけど、誕生日というのは、年を重ねたことを祝うというより、この世に生まれて、いままで無事に生きてこられたことを感謝する日だと私は思うようにしています。
ユリーシアちゃんが好きだったんですね。しかも、目の比較だなんて、かなりマニアック。私にはついていけない世界かも(笑)。
このあいだのお教室も楽しかったね。チクチクは全然すすまなくて、ドレスもなかなか完成しないのだけど、お教室で、みなさんとおしゃべりしながら針を動かすのって、大好きです。

§ >まほさん

こんばんは。ありがとうございます~(^^)

このドレスはヘッドドレスとセットで譲っていただいて、ピアスとネックレスは別の白ドレスのものを持ってきて合わせてみました♪スカート部と同じレースをヘドレにも使用していて、配色も爽やかでとても気に入ってます☆

写真がほんと下手でごめんなさい(汗)4段目の写真がちょっとボケ気味で…どちらも水色で微妙なんですが、2段目の方が少し暗めな水色ではっきりとしたアイプリなんです。時間のある時にもう少しちゃんとした写真を撮れたら撮ってみますね(^_^;)

§ >月夜の人魚さん

こんばんは。ほんと、感謝しないといけませんね(^_^;)小学生の頃、担任の先生に「誕生日は自分を産んでくれた両親に感謝する日です」って言われたのを思い出しました。

そうそう、わたしも同じ。ちく縫いも楽しいんですが、先生や生徒さんとお話しできるのが楽しいですよね♪私は一度に複数の事を同時にできないから、教室にいる間はあんまり縫い進んでないんですよ(笑)次回もまた楽しみにしています…(^^)

§

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

同じお人形でもアイプリの配色で別人ですね。
私も写真のオーダーメイド姐さんのアイプリが好きです!
くっきりはっきりですよね。
手の込んだドレスに負けない華やかな髪型にもマッチしています。

§ >ひかりさん

こんばんは。ありがとうございます☆また歳とっちゃいました(^_^;)

ユリちゃんだけとかマリーンだけとか、ひたすら同じコを愛でているブロガーさんの写真を見ると、ほんとアイプリだけで別人のように変身しちゃいますよね♪

ほわ~んとしたアイプリも可愛いけど、私もはっきりしたアイプリが結構好みかな♪同じコでも色々いると楽しいですよね(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりか

Author:まりか
 ジェニー&フレンドドールが好きで、とくにユリーシアは大好き♪リカちゃん&フレンドも少しいます。ただ今ドール服作りの修行中。なかなかちく縫いする時間はないのですが、日々のできごとやドールのことをちまちま書いてます。更新はの~んびりですが、ひとりでも多くのリカちゃん・ジェニーファンに見ていただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR