先月お迎えしたコ♪その3

       11/22・25の記事に拍手を下さった方々
                 ありがとうございます。主人も喜んでマス

 月末から月初めにかけてミシンが故障したり役員に(しかも現役員によるくじ引き)当たったり…テンションだだ下がりな2週間でしたでもでも!オフ会に連れて行くコのドレスが昨日ようやく完成したので今日は気分です

 さて…タイトルは「先月」とありますが、先月の記事の続きということで同じタイトルにして実質は先々月にお迎えしたコの残り2体の紹介です

画像 269 J

 カラチェンエミリーちゃんとリカちゃん服。洋服はめったに買わないけど、制服は大好きなんで買ってみましたエミリーちゃんは前髪ぱっつんで可愛いでも髪は赤・リップも濃いからこの洋服以外に似合う洋服がウチにはないの箱出ししてしばらく眺めて仕舞いこんじゃったそのうちに洋服作るから待っててね
 
 何でさくらちゃんはぱっつんでも斜めでもなくセンター分けなの?なんて未だに納得いかないだから来年はぜったいリメイクするー!


 さくらちゃんに制服を着せてみました

画像 264 JJ

 半袖だから今じゃちょっと寒そうだけど…私的イメージで、左は避暑地のお嬢様・右は私立学校初等科の生徒ってカンジかな?付属のヘアアクセやソックスは合わせすぎ感があったので替えました日傘がちょっとデカいのはご勘弁を白の短いソックスを履いて、清楚な女生徒の完成~

 後ろ姿も清楚です

画像 265

 エミリーちゃんの薔薇ヘアアクセを使ってみました。自分が学生の頃、この髪型してるコって優等生のコが多かった気がするでも当時はツイストじゃなく三つ編みね寒くなってきたんで、ようやくさくらちゃんと遊べるわ~夏場はオレンジ髪で何も似合わなかったんだもの


 高校生のお姉さん()と仲良く登校

画像 268

 すいません、これウチのベランダです(笑)あんまりキレイじゃないな~

 ウチの息子が先月、「今年はサンタさんに大人っぽいモノをお願いしよかなぁ…」と。イヤ~な予感が(汗)そう、ケイタイです息子のクラスでは半分のコが持ってるんだって持ってるコっていうのはたいがい塾通いのコ。息子に渡したらゲームサイトで遊ぶだけ。すかさず「サンタさんは月々の使用料まで払ってくれないよ、ママも無理~」って言ったら「そっかぁ…んじゃ3DSにするわ」だって。最近のコのオモチャは高いわぁ~戦隊のDXロボでも1万くらいするもんね。でもねよくできてるのよ、これがまた。大人がオクで買ってコレクションする気持ちが良く分かります(でも狭くて困る)


 4体目。最後のお嬢さんはこちら。

画像 266 J

 キャッスルカントリーの初代ジェニーさん。ちょっと前のものかな?no.03934って箱に書いてあります未使用の状態で譲っていただきました眉・睫毛とも黒茶系でシンプルかつはっきりしたお顔立ちのお嬢さんです画像を見てダウンスタイルのカーリーヘアかと思ったら、届いてみたらツーテールでしたこの方が可愛いのでゴムはずしたまんまです念願の初☆お迎えです当分の間はお教室のドレスのモデルとして活躍してもらいます

 実は月末役員当たって凹んでた時に、またオクで1体ポチってしまいました。あ゛~また衝動買いしてしまった写真はまた後日に。


 先月行った手作りめっせの販売ブースで、こんなの買いました。

画像 252

 レースの詰め合わせ袋。開けてみたら2メートル近いレースが20種近く入ってましたこれで500円って、破格値じゃないですかでもストレッチレースがけっこう入ってて、「これってどう使ったら良いのかなぁ…」と。リアルに人間だったら下着とかによく使われてたりするけど、ドール服にはどう利用したら良いのかちょっと悩んじゃいました。「こんなの良いよ~」なんてあったら教えて欲しいですー

 この中に入ってたレースを使って、ドレス作りました(相変わらず派手ですが)でも他の参加者の方々のほうが写真撮影上手なので、今回頑張りました

 そうそう、今日ミシンが修理センターから帰ってきました昔のミシンは純粋な日本製で、モーターをはじめ中の部品の質が良いそうで、最近の数万円で買えるミシンとは比べ物にならないほどなんだと修理してくれたおじさんが言ってました。さすが「made in Japan」ですねおじさんがショーケースのマリーンのドレスを見て「あのウェディングドレスみたいなの、20着くらい縫ったら針交換しぃや~。ボビンの釜はマメに掃除してや」ってエコですねぇ~。修理代は高かったけど、これからも大事に使おうと思います

コメント

§ こんばんは

さくらちゃん、制服が初々しくて可愛い~♪
ジェニーお姉さんは高等部になってはじけた感じが!
さりげなく靴がお揃いなのも良いですね^^
そして↓記事のショッカーライダーナオミかっこいいですね。
まりかさんのマントでご夫婦コラボ第2弾期待してます☆
今度のオフ会私も参加予定なので
また手作りのお洋服拝見できるのを楽しみにしています。

§ >コウさん

こんばんは。めっきり寒くなったのに、夏服でごめんなさい(笑)最初ローファー履かせたら妙におかしかったのでこの靴に。ダブルストラップでお上品な女学生風になりました♪

あのマントを着たショッカー首領は一つ目であまりにも気持ち悪~い化け物なんで、ちょっと画像UPは控えておこうかと(^_^;)年末はまた部屋のショッカー達をお片付けするみたいなので、もしおもしろいもの見つけたらまたUPしてみますね(^^)

§

おおっ、どんどんドールが増えていく~! これは、ちくちくに大忙しですね。
制服姿、清楚でいいです。実は、私も若いころはこの髪型でした。ただし、三つ編みで(笑)。
オフ会に連れて行く子のドレスってどんなのだろう。また、見せてくださいね。

§ >月夜の人魚さん

こんにちは。ドールは少しずつ増えるものの、ちく縫いはぜんぜん追いつきません(笑)手が何本も、というより器用な手が欲しいです(汗)

今回はちょと乙女なワンピを縫いました♪落ち着いたらまた画像UPしますね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりか

Author:まりか
 ジェニー&フレンドドールが好きで、とくにユリーシアは大好き♪リカちゃん&フレンドも少しいます。ただ今ドール服作りの修行中。なかなかちく縫いする時間はないのですが、日々のできごとやドールのことをちまちま書いてます。更新はの~んびりですが、ひとりでも多くのリカちゃん・ジェニーファンに見ていただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR