こんばんは☆昨日はキャッスルの2007年以前の過去ドールの割引セールがありました♪気合入れてパソコンの前に座っていたのですが…ちょっと迷っているうちに、売り切れちゃいました(泣)マリーンが欲しかったのですが…やっぱり早々と品切れ。でも特に細かいこだわりはないので、またお財布と相談して可愛いコをお迎えしたいと思います♪

 文字ばっかりも淋しいので…めちゃ下手くそなんですが、今日は随分前に作ったドレスを。

画像 097

 私のハンドメイド作品第1号☆まだお教室に通う前の作品です。厚かましいながら、モデルは私です(笑)○年前に実際に着用したウェディングドレスを再現してみました。でっかいリボンしょってます♪あるドレス店のパンフレットの表紙をみて、一目惚れして買ったドレスなんです☆あっ、手袋も作ったのに忘れてた…。ピアスも簡単なものですが一応お手製、スカートに重ねたレースは100円ショップのもの。縫う練習用に…と格安材料ばかりで作りました。ちょっと生地が厚めなのでスカートがパーンと張ったようになってしまいましたが、実際はもう少しふんわりした感じのスカートでした。今思うとかなり恥ずかしい!(汗)だけどこんなインパクトのあるドレスなんてなかなか着れないでしょ?今でも良い思い出です♪
2010.11.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/8-0ade024f