普段は主人が会社へ朝刊を持っていっちゃうので私は毎朝折込広告しか見てないんですが、一昨日主人が「こんなんあるで~」って切り抜きを持って帰ってきてくれました

画像 310

ペットワークスの仕事と展望 -中二のまま生きる技術-

夢や未来のビジョンを実現化した作品を生み出すPetWORKsの多岐にわたる活動を紹介します。
PetWORKsは、自分たちとみんなの欲しいものを美術作品として表現し、さらに量産するという独自の活動スタイルを確立したアーティスト集団です。展覧会ではアニメ「風の谷のナウシカ」に登場する飛行機「メーヴェ」をモチーフにした、飛行可能なジェットグライダー「Open Sky」、ピンクのクマでおなじみのコミュニケーションツールPostPetNow、自分の理想をかなえる着せ替え人形momokoなど人形400体などを通じて、あらゆる人々に創造する楽しさと希望を伝えます。また、本展のため特別に制作された、本学副学長プロデュースによるスペシャルmomokoも展示します。

[会期]2012年1月15日(日)〜2月5日(日) 11:00〜17:00
[休館]1月22日、29日、2月1日、2日。
[会場]ギャルリ・オーブ(瓜生山キャンパス・人間館1F)

お問合せ:京都造形芸術大学 ギャルリ・オーブ TEL:075-791-9122(大学代表)

                                         ~大学HPより抜粋~


 見に行きたい~48体のmomokoがずらっと勢ぞろいしてるそうなので、メンバーそれぞれデザインが少しづつ異なる衣装をじっくり見てみたいですでも22・29日の日曜日は休館。最終日だったら連れてってもらえるかなぁ…撮影可能って新聞に書いていたので、ぜひ行ってみたい!主人が「ドライブがてら、連れてったろか?」って言ってたんで、スケジュールが合えば行ってこようと思ってます

 ずいぶん前にS○ANDALのPVにもメンバーそっくりのmomokoが出ていて、「可愛いなぁ~」って気になってたんですよすでにファンの方がたくさん見に来ているようで(やっぱり男子が多いのかなぁ)、客層がちょっと気になりますが…興味のある方はぜひ。


 
2012.01.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/81-0e064660