先月TOGOドレスと一緒に2足入りのスキンカラーブーティーを購入というのもオンラインで待っても待っても白ブーティーが出ないテッパンの黒・茶はあるのにどうして白だけないの?と何気に悶々としてたので、待ちきれずに自分でオフ白ブーティー作りました

 以前ブログへお邪魔した際にM様に教えてもらって、早速塗料を購入教えてもらってからすぐに買いに行ったのに、なかなかヒマがなくって…やっと塗りぬりできましたM様ありがとう

 使ったのはこの2色

画像 492

 実はリペ初体験均一に色をのせるのって結構難しいんですね~とりあえず先に平筆で白を塗って、ある程度乾かしてから靴ヒモ部分を面相筆で塗って…

画像 491

 持つトコがなくなっちゃうと塗りづらいので、割り箸に刺して塗って・乾かしましたちょっと厚塗りしちゃったみたいで、乾くまで少し時間がかかっちゃった

画像 493
画像 494

 一応でき上がりちょっと厚塗りしてしまったので、乾く前はボディのギザギザデザインの部分が隠れて凹凸が分からなくなっていたんですが、乾くとキレイに凹凸部分がちゃんと出てきました向かって左側のほうは塗り方が雑になってしまい、つま先部分がガタガタしかも靴ヒモもキレイに書けなかった~でも初めてなのでここはご愛嬌ナチュラルカラーで可愛いでしょ?

 リペ用のスキンカラーなだけあって、塗っている間も元々の色が浮いてくる事もほとんどなく、塗料のノリも良かったですよ今月はオンラインから新作シューズも発売されるそうなので、新作のスキンカラーver.も出ると良いなぁ~

 主人は私のとなりでライダーのグローブ部分をシルバーから黄色にリペイントしていましたが、元々のシルバーが浮いてくるぅ~と言いながら少々苦戦気味でした元々の色や微妙な素材の違いで塗料ノリの良し悪しがあるみたいですね。

 でも…この塗料、白は半光沢・茶はつや消しって書いてあるのに仕上がりはピッカピカ主人はつや消し剤持ってるようなので、今度試してみようかな

 ちく縫いも楽しいけど、リペイントも楽しいですね今度はリップリペとかしてみようかな。

 スキンカラーブーティ、けっこうオススメです
2012.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/94-0fd8efc1