こんにちは。新年度早々ん中でバタバタ役員さんからじゃんじゃん来るし、用事で学校へしたらきょーとーせんせが出てくるし、ちょーこーせんせーも掛けてくるし…極めつけに今日・明日連チャンで総会と会議やし二週間ほど前にお城から届いてたのに、昨日まで未開封のままでした(泣)どんだけ忙しいねん

 先週はホント多忙でしたが、日曜日はだったので日中はでゆっくりしてました夕方は「スーパーヒーロー対戦」の映画に付き合わされましたけど歴代の全ライダーと全戦隊のバトル。お祭り的なハチャメチャストーリーでけっこう楽しかった久々にゴーカイレッドのおにいさんが見れて満足やっぱ可愛いなぁ

 そんな日曜の昼下がり、ちょこっとちくちくしました先月A様とS様がひそかに楽しんでいたリメイクドレス、私も一着作ってみましたよ

 使ったのはこの材料。100均で買ったレースとにあったストレッチチュール。アンダードレスに付いていた胸元のリボンは取り外して再利用します

画像 502

 さいしょバルーンSKにしようかと思っていたのですが、S様がすでに可愛いバルーンワンピを作っていたし、A様はほわほわ~んと甘々な乙女ワンピを作っていたので…色々楽しく悩んで作ったんだけど、ちょっとA様似になっちゃったかも(ごめんね~想像力乏しくて)

画像 496

画像 495 JJ

 スカートの丈をもぅ少し短くしようかとも考えたんですが、このワンピ自体がかなり少女っぽいカンジがしたので「セクシー系はムリだけど、もぅ少しお姉さんっぽく…」と思いつつ、でも結局ブリブリにポイントは、胸元の中央をタテにキュッとしぼってVネックにしたところちっこいラウンドネックはちょっぴり幼いカンジもしたので胸元のカメオも100均のネイル用パーツですデザイン的に丈を短くすればするほど幼さが増しそうだったので、レースをキワキワに付けてロングドレスにしてみました

 ストレッチチュールはにたくさんあったので、肩リボンを2コとショート手袋を。元々付いていた白サテンリボンは切って3コのリボンを作って付けてみました

 一応白と黒の色の配分を考えて作りましたメインの色を壊さない程度に、刺し色に締まりのある濃い色をアクセントに持ってくるのが好きなんですが…ワタシ的にはめっちゃお気になんですが、いかがですか?

 さいごにアップで黒髪とドレスを引き立てるつもりで、シンプルヘアスタイルのキリリ可愛いみらいちゃんをモデルに髪も落ち着いて、ようやく可愛いドレスを着せてあげられました

画像 498

 型紙から裁断・ミシンがけと一から作るのは簡単な洋服でも気合がいるけど、デコるだけなら気軽に作れて楽しいあぁしよう・こぅしようと悩むのも楽しいし、デコるのも楽しい私のはいつも盛りすぎだけどちくちくにかかった時間は1時間足らずかな?すぐできちゃうから、私もオススメします

 さて…夕飯の支度をして会議行ってきます明日は15時からPTA総会17時からは新作シューズの販売開始ですよね。かいちょーさんの話はテキトーに聞き流して←アカンやろダッシュで帰宅してポチるぞぉぉー


 



2012.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/96-b119a266