ステーキ食べ放題!

 先月カニ死ぬほど食べたのに、その2週間後にまた食べ放題へ

 以前にもブログで何回か書いたことがあるホテル日航奈良にあるレストランセリーナのバイキング。でもディナーバイキングは初めて

 先月はステーキ食べ放題←(ココに惹かれた)付きの秋の野菜たっぷりバイキング。

DSCF4198.jpg

 ディナーなだけあって肉料理豊富で豪華でしたステーキはこのカウンターとは別のところでアツアツを提供してくれますステーキ焼いてる隣で、クレープも焼いてくれるのクレープは具材とソースを自由に選べるんです

 で、最初に取ったのがこんなカンジ。

DSCF4199.jpg

 豚しゃぶに鴨ロース、サーモンカルパッチョ…ミニサイズのビーフシチューまでありましたデザートもランチバイキングのときより充実していて、お料理とは別にデザートコーナーがありました(ランチの時はお料理カウンターの端にちょこっと、なの)

 みんな肉スキなので、ステーキやローストビーフ食べ放題つきの時を狙ってたま~に食べに行きますホテルのバイキングにしてはよそのホテルよりも割安で美味しいし、何よりも大阪の飲食店と違って落ち着いて食べられるんですよ。大阪人はどこ行っても賑やかですからね

 毎月メニューが変わるので、興味のある方はHP覗いてみてくださいね。うちは数日前息子がダイエット宣言して夕飯抜いてるので、当分は行けないかなぁ…。


 ホテル日航奈良 レストランセリーヌ

家族と一緒に

        9/10の記事に拍手ありがとうございます

 過去記事にも拍手をいただき、ありがとうございました!連休中は東京に行かれた方が多いようですね♪これからみなさんのレポをゆっくり読んでいきたいと思います^^羨ましいなぁ~

 で、うちは家族で豊岡のほうへ出掛けてきました♪カニ死ぬほど食べまくってきた

 おととし白浜へ行ったときは風景写真たくさん撮れたんですが、豊岡は山・やま・山…山と民家しかないの瞳はリフレッシュできたけど

DSCF4128.jpg

 今年は残暑厳しくないから気持ちよかったですどこを見てもこんなカンジなの。

DSCF4137.jpg

 宿泊先のメインは食事タラバガニとズワイガニ食べ放題

DSCF4139.jpg

 カニをメインに和洋中の料理と名物出石そばも。タラバガニぷりっぷりでめちゃウマでした

DSCF4133 J

 旦那はいつもワイルド夏場、作業衣の上にベスト着て仕事中によく行くコンビニのおばちゃんにスギちゃんって呼ばれてたらしい。ヘアスタイルはラーメンマンなのに髪を下ろすとみうらじゅん、その髪をコテでキレイに伸ばすとみぽりんの元夫になります

DSCF4138.jpg

 デザートも充実うちはみんな食べ放題大好き

DSCF4143.jpg

 朝食もバイキングで、和食中心にお料理充実してました♪

 ユリちゃんも連れて行きました

DSCF4130.jpg

 朝晩涼しくなってきたので、まりぞうさんワンピにマドモ服のはおりものをプラス。小花柄カワイイ

DSCF4132.jpg

 ベッドひろ~い♪

DSCF4141.jpg

 のれんの向こうは撮影禁止露天風呂はなかったけど、こぢんまりとしてて落ち着くの♪窓の景色はやっぱり山やま山~

DSCF4142.jpg

 いいお湯でした

 豊岡市内では育ちの良さそうなお子ちゃまの飛び出しくんがあちこちにいました裏は女の子になってました。

DSCF4149.jpg

DSCF4148.jpg

 帰る前のロビーで。どこを見ても緑がキレイな豊岡でした

 昨日はお教室でした。ちくちくのあとみんなで飲み会。めっちゃ食べたー今日から質素な食事に戻ります


 新たに魔性のサヤカさんのブログ「ラブリージェニーフレンド&リカちゃん」とリンクさせていただきました素朴で可愛いお洋服作りがとってもお上手で、見ていてとっても癒されますこれからもよろしくお願いします

 さいごに、前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります


続きを読む

お盆休み終了♪

          8/8の記事に拍手ありがとうございます

 過去記事にも拍手ありがとうございました!
 今年のお盆期間は雨が多くてちょっぴり残念でも昨年は夫婦共お盆休みほとんどなかったので、今年はゆっくり休むことができましたよ

 で、本来は12日に行かなきゃいけない墓参り、仕事の都合で他の身内より一足早く10日に行ってキレイに掃除してきましたよ。台風来てたけど、朝一はまだ小雨で草むしり楽チンでした

 台風が去って雨が小降りになってから、帰り道にとびだし展見に行ってきましたまりぞうさん、情報ありがとうございます

DSCF4071.jpg

 昨年の夏休み期間にもやってたんですが、盆休みがなくて行けずに悔しくって…。

DSCF4072.jpg

 ラフォーレ琵琶湖からみた琵琶湖。湖面めっちゃ荒れてました

DSCF4073.jpg

 ちょっとだけお買い物。0系くんの実物大看板、欲しかったけど狭い我が家に当然置くスペースもなく…とび太くんストラップは主人が気に入ってケータイに付けてます

 帰りは野洲市内を走って帰ったんですが、さすが滋賀!田んぼの脇にとびだし君いっぱい立ってましたよ

 会場内では全国のいろんなとびだし君の投稿画像がありましたが、3Dとびだし君は初めて見ましたいかにも通行人のいたずらでこんな風貌に…なコもいっぱいいたけど、ザビエル風飛び出し君がいちばんツボでした(笑)

 第4回はあるのかなぁ?うちの近所にはサロペット君が多いけど、お出かけ先でチェックするのも楽しいです♪出先で見つけたら撮ってみよ~っと


 前回の記事に載せわすれた写真。

DSCF4064.jpg

 息子の部屋にロベリアがお邪魔しました♪プラグマン健在ですらいんでクラスのみんなに公開したら「かわいいー」の声がたくさん届いたそうな最近はあいどるますたー系が増殖しつつあります

 クサいしだんだんオタっぽい部屋になりつつあり…ちょっと心配

おさんぽ番外編♪

 実はもぅひとり連れてってました

続きを読む

アベルとお散歩♪

                6/2の記事に拍手ありがとうございます

 梅雨入りですね。昨年は行きそびれ「今年こそは…」と絶対行きたかったある場所へ、ぷらっと散歩してきました

 どこだかわかります?

画像 1183
画像 1152

 これじゃ分からないか

 アベルが立ってるのは、中之島公園内にある「中之島バラ園」ですもちょっと早く行きたかったんですがなかなか…。先週の火曜日、仕事終わってからにアベルとだけ入れてお散歩してきました

 平日なのにけっこうたくさん来てましたおにんぎょより圧倒的にバラの写真が多いですが、もしよろしければご覧ください

続きを読む

プロフィール

まりか

Author:まりか
 ジェニー&フレンドドールが好きで、とくにユリーシアは大好き♪リカちゃん&フレンドも少しいます。ただ今ドール服作りの修行中。なかなかちく縫いする時間はないのですが、日々のできごとやドールのことをちまちま書いてます。更新はの~んびりですが、ひとりでも多くのリカちゃん・ジェニーファンに見ていただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR