--.--.-- / Top↑
        12/5の記事に拍手ありがとうございます!

 LC阪神も終わり、LC京都伊勢丹もあと数日。クリスマスにお正月の準備…オサイフの中さっぶ~いっ

 冷静になってみたら阪神でけっこう散財したので、27㎝クリスマスドレスは泣く泣くガマンです

DSCF4294.jpg

 これはLC阪神でのお買い物2日分。今年の後半はサポスタ続きで何気に悶々としてたので、いつになくたくさん買ってしまった(汗)来月のカード明細見たくないぉ…


 先月新しく買ったプリンターとスマホアプリと格闘しながら年賀状作成が終わり、ようやく開封22㎝ドレスはまたの機会に遊ぶとして、ウインターコレクションを先に開封しました

 Twitterのほうでちらっと載せたんですが、ブログにもUPしたいと思います


 看護師たち:先生、お先に失礼しまーす♪

 ナオミ先生:はーい、お疲れ様ーっ。

DSCF4292.jpg

 看護師たち:急げ、急げ、合コン、合コンっ♡

DSCF4293.jpg

 ESCボブカットユリーシア&ジェニーズクラブユリーシアです。


 今回のボーナス、けっこう上がってたね頑張った自分へのご褒美さっ

DSCF4299.jpg

 気合い入れて阪神初日に行ったらなくて、サポスタ参加日に両方ゲットサポスタ前日は朝一からすごい勢いで売れたみたいですが、私が買った日は減りが緩やかで運良く買えました

 実物見て買えるってやっぱり良いですね、ツイードドレスは予想以上の高クオリティで衝動買いでしたちくちくが上達しないので、最近は着回しききそうだな~とかこれ自分じゃ作りづらいなぁ~と思ったら買ってしまいます

DSCF4305.jpg

DSCF4301.jpg

 ソックスに厚みがあるので、ブーティーのコは足パーツ取って履かせてます。なので身長差ができちゃった

 帽子はユリーシアだとキツめですが、ナオミ姐さんにはゆったりめです。


 このあと別のコに着せかえたので、その写真は数日後にUPできれば…と思ってます


 最後に、前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります




... 続きを読む
2014.12.22 / Top↑
            12/19の記事に拍手ありがとうございました!

画像 970


 年が明けてもぅ5日ですが…あけましておめでとうございます

 昨年中イベント等々で構ってくださった方、当ブログへ訪問してくださった方々、ありがとうございました

 LC阪神百貨店、微力ながらお手伝いさせていただきまして…すっごい人混みでびっくりしちゃいました大盛況だったようで、今年もまた関西でああいうイベントがあったら嬉しいなぁ~と思いました久々のサポスタ参加で緊張しちゃいましたが、とっても楽しかったです。会場でお声掛けてくださった方、ありがとうございました~ひとつお目当てのお洋服がすでに品切れで残念でしたが、可愛いコもお迎えできたし嬉しい~上の写真にあるボブカットユリちゃん、今回の戦利品のひとつですアイプリはすでに同じコがいるんですが、ボブカットのコはいないのでお迎えしました。ん~可愛いっ

 もひとつ嬉しい事があったんです22日にサポスタ参加させていただいたんですが、夕方の休憩時間にひとり社員食堂で食事し終わってぼーっとしてたら…


画像 972

 数人の従業員さんと警備員さんに連れられてこのサンタさんと遭遇しかも通路側に座ってた私の横に来てめっちゃえぇ声~で「Merry Christmas」と言って握手してくださったんですあっという間に食堂内の社員さんたちに囲まれて、「ずっと応援してました!」と声を掛けてた方も。すぐにその場を後に去って行かれましたが、もぅ嬉しくて嬉しくてキュンキュンしちゃったちっさい頃、毎晩阪神戦観てましたよでも阪神ファンなのは私じゃなく私の父なんですけどね

 そんなこんなでサポスタの合間の休憩時間にお買物したのがこちら。

画像 969

 ESC2体と22㎝ドレスを2着。久々にESCにナオミ姐さんとユリちゃんが数体いて嬉しかった~初日にはもっと違うタイプのコもいたのかなぁ?ユリちゃんにはさっそく振袖着せたけど、またゆっくり着せ替えしたいなぁ

 今月はLC大阪ですね。買えなかったお洋服、買えるといいなぁ…。

画像 971

 今年もまったり更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします
2014.01.05 / Top↑
           6/6の記事に拍手ありがとうございます!

 こんにちは。ひぇぇ~昨夜からいきなり暑い我慢できずにとうとうクーラーonしちゃった

 前回紹介したまりぞうさんドレス、今度は27㎝のコに着せてみました

画像 840

 モデルは昨年のTOGOユリーシアこめかみと頬にチークの入った華やかなお顔で、とってもお気に入りです

 前回は羽織りモノをプラスしたけど、今回はあえてなしにしてアクセで顔まわりを華やかに

画像 841

 最初に撮ったボツ写真もショーケースの中段だから顔が暗くなっちゃったお気に入りのオスカル様と一緒に

 この靴はノーマルボディだと立たせづらいけど形がキレイなのでお気に入りベージュとかも出ないかなぁ…。

画像 839

 全身写真パニエを入れなくてもふんわりまぁるいシルエットで可愛い上品な膝丈でとってもエレガント

 オビツボディはちゃんとバッグも可愛く持たせる事ができるので嬉しい

 これから夏にかけてリゾートワンピとしても使えそう大事にします


 最後に…前回の記事へ拍手コメント下さったかたへ、お返事をたたんでおります
... 続きを読む
2013.06.13 / Top↑
              4/25の記事に拍手ありがとうございます!

 こんばんは。GWもすっかり終わり、やれやれってカンジです

 5月3日はリカちゃんの誕生日&キャッスル20周年でしたねおめでとうございますリカちゃんは永遠の11歳私の体の老化も止まって欲しいわ…

 3日は主人とお仕事でした。盆も正月もGWも、決まって1~2日は主人のお手伝いでお休みが消えるので連休はあんまり嬉しくないです

 というわけで遅ればせながら先月届いたお城の制服を。お城の20周年なんだからリカちゃんorジェニーを、と思ったんですがやっぱりこのコに着せちゃった

画像 777

 これが当初の制服…こんな可愛い制服着て、一度はお仕事してみたいわ丈も長めでスカートのボリュームもあるので、ちょっぴり重たそうだけど可愛いですね

 私も今まで仕事で色んな制服着たけど、今いる職場の制服がいちばん好き(自分で選んで注文したから当たり前か)ただの白衣なんですけどね

 あんまり変わり映えしないかもですが…色々撮ってみました

画像 785

画像 786

画像 783

 「20周年」のロゴが見えるよう撮ってみましたHPではエプロンにロゴが入ります~って書いてたからどんなカンジかなぁ~と思ったら、思ってたよりロゴが控え目なカンジだったもちょっとハデでも良かったような。ロゴはあってもなくても可愛い

画像 778

 最近は前髪をラウンドさせたり顔周りを少し覆うようなカンジのヘアスタイルが多いけど、あえて顔まわりをスッキリ見せて清楚なカンジのユリちゃんにしたくて。このコはずい分前にも紹介した茶箱ユリーシアなんですが、毛量多めなので編み込みしてもハゲになりにくい可愛いんだから、めいっぱい見せなくっちゃ

画像 779

 制服の色と花の色がマッチしてて可愛いなぁ今日は昼間暖かかったんで、ぽかぽか(というより汗ばむ陽気!?)に誘われて、ユリちゃんもこんなポーズで何か楽しいコトを考えてそうなユリちゃんです

画像 784

 「あ~眠くなっちゃう」

 最近私も仕事中眠いです早起きして弁当作るのしんどい早くうちの市も中学校給食制度導入を切に願ってます!お願いーっ!!

画像 776

 一昨日は仕事終わってからベルばら展観に行ってきました池田理代子先生の原画がたくさん!GW明けの平日にもかかわらずたくさんの人が来てました。ベルばらといえば宝塚!豪華な衣装も展示されていて、昔のベルばら公演のポスターには天海祐希や真矢みきの姿がカッコイイー

 グッズはかなりたくさんありましたでも関連書籍やポストカードは家にけっこうあるので、会場限定のクリアファイルを買って帰りましたいろんなグッズがあるけど、クリアファイルはお手頃で良いですね

 会場内は案の定撮影禁止だったので、出口にあったものを撮ってみた。

画像 775

画像 774

 ベルばらにはたくさんのイケメンが登場するんですが…どうしても色男に瞳が眩んでしまう…わたしはフェルゼンが好き

 最近の男子はベルばらの登場人物のような外も内も男前な男子がぜんぜんいない気がする息子がしょっちゅう口ずさむ「女々しくて」の歌詞を地で行くような。かといってうちの主人は今でも自分はどこ行ってもモテるんだと豪語する…どんだけめでたいオッサンなんでしょう

 そんなうちのオッサン、最近可愛がってるのがこのコ。このコ、ぱるさんちで見掛けたことあるような…

画像 782

 「コップのフチ子さん」。シークレットが3回目でゲットできたとか大喜びしてましたこのちょいブス具合とチラリズムがたまらないらしい(笑)あまりにもアホらしくて笑ってしまって、思わず撮ってしまいました

画像 764

 そんなおバカな主人がまたまたスーパーでムダ遣いしてきました「あんまり売れてないみたいやし、1ボックスしか仕入れてないんやろ。買い占めてきた」と言うので7個買ってきたら…見事にダブリなしオッサンやるやん!←オッサンって言い過ぎた、ごめんよ

 せっかく買ってくれたので、またの機会に使おうと思いますありがとう

 最近しょっちゅう肩凝りで頭痛がちくちく気力が湧かなくって…5月なのに今年は何だか肌寒いっ!急に気温が下がると体がついていかない…最近来られる患者様が口を揃えて言ってますみなさんも体調管理はしっかりと!私も頑張りますー

 最後に、拍手コメントのお返事を畳んでおります…ありがとうございます!

 
... 続きを読む
2013.05.09 / Top↑
            3/1の記事に拍手ありがとうございます

 ずい分前の記事に拍手下さった方もありがとうございます

 気が付けば3月末…役員の引継ぎに卒業式、忙しくて今月はあっという間でした

 先週はお教室の生徒さんと久々にお会いして食事会楽しすぎて食べすぎちゃいました主婦ゆえなかなか飲みに行く時間がないけど、やっぱりこういうの楽しいまた行きたい

 今週末は桜のピークって聞いて、今日は主人がゴルフで一日留守だったので息子と大阪城公園へ。いつものようにハトにあげる持参して

 いつもは息子と二人で。でもきょうはもぅ1人連れて行きました

画像 746

 以前言ってたフェルトでちくちく。バッグも作ってお出掛け仕様の茶箱ユリちゃん

 今日は曇天にもかかわらずすっごい人だかり。恥ずかしくってちょっとしか撮れなかった

 いつもとちょっと違う場所からお城を撮ってみた

画像 750

 どの木も満開でした~

画像 749

 おっきな桜の木の横にひそかにある木、「アーモンド」って書いてありました桜よりひとまわりくらい花弁が大きくて色も濃いめ。めずらしいのか、たくさんの人が撮っていました

画像 747

 ユリちゃんのせたらえらく傾いたもちょっと微調整して色々撮りたかったけど、なんせすんごい人混み今日は人のいないひっそりした場所はどこにもなかったさっと撮ってさっとカバンにしまって…みたいな。桜が散る前にもちょっと違う場所でゆっくり撮りたいなぁ

画像 748

 全身像お城のオンラインでドールと一緒に買った「手縫いのドール・コーディネート・レシピ」の22㎝用ワンピの型紙を応用。おおきいお姉さんがワンピとして1枚で着るのはちょっといやらしいカンジがしたのでチュニック丈にしてショーパンをプラス。私もショーパンコーデ大好き

画像 751

 このパンプス、ノーマルボディだと立たせにくくてちょっと使いづらい。可動ボディだと綺麗にポーズも決まります手持ちのタイツ履かせてみたけどいまいちフィット感悪くて大根足に見えたので、寒そうだけどライン重視で生足バックル部だけシルバーで塗装したいなぁ。

 本には「フェルト1枚で…」って書いてたけど、本で使用してるのは20㎝×20㎝のフェルト。私が100円ショップで買ったフェルトは18㎝×18㎝だったので、渋々肩部分を切り離して身頃を3枚に。手芸店で売ってたバラ売りのフェルトも18㎝かける18㎝だったよ。20㎝四方のフェルトって売ってるの?だけど元々カンタンだから、いっか~

画像 752

 ちょっと肌寒かった(ノースリーブやし・汗)けど、楽しかったよまた連れてってね



2013.03.31 / Top↑
