--.--.-- / Top↑
 ずいぶん前にOF一式をオクでゲットしてずーっと飾ってはいたのですが、付属のアクセが納得いかず…

 ようやく手芸店で材料買って作りました(汗)

 元々の付属品はこちら。

DSCF0600.jpg

 ビーズで作られたネックレス。ブレスレット風に手袋にも縫付けられていました。
 バラフライモチーフの髪留めは大きくて使えない…

 元ネタはこちら。

DSCF0639.jpg

 エリカ様主演のヘルタースケルター。
 このドレスに一目惚れ…この映画の公開後何かの雑誌でヘルタースケルタープーリップが発売されると知り…ドール本体は持て余してしまうので、マメにオクをチェックして…ゲットまでだいぶ待ったのですが、運良くOF一式出品されているのを見つけてゲットしました☆

DSCF0602.jpg

 いちばん細いラインストーンを数十センチ購入し、ピアス・ネックレス・ブレスレットを作り、りりこに近づけました。

 プーリップはホントボディ小さいょ…と聞いてはいましたが、ホント細いっ!オビツ25のS胸でギリギリでした(汗)

 でもりりこは全身整形を施した完璧ボディーの女性…
 ちょっと迷ったのですが、どーーーしてもDSAJボディに着せたかったので、後ろ身頃を大きく作り替えました。

 見よ!この完璧ボディを!!と言いたかったけど、見事に谷間写ってないわ。


 引きで。ドレスはこーーーんなに長いんです。

DSCF0608.jpg

 アップで。

DSCF0616.jpg

 3年ほど前だったかな、オンラインのセールでお迎えしたサヤカ。
 基本グレーや薄茶系の淡色アイプリが好みなんですが、サヤカだけはパキッとした濃いアイプリが好みかなぁ。
 髪サラサラ、薄色リップ、瞳ヂカラのあるシンプルなサヤカ。このコがお気に入りなせいか増殖せず最近はお迎えしていない…

 リカちゃんが増えないのも、SPさんと日本橋リカさんで満足してるからかも。
 いちばんほしいユリちゃんとナオミ姐さんが増えないのは、好みのアイプリが出ないから。色が濃ゆいんだよね…構造上作れないのかな?う~んよく分からないな。

 リトファの職人さん、淡色アイプリのユリーシアとナオミ、作ってください!!

 


 
2016.10.25 / Top↑
            前回の記事に拍手ありがとうございました!

 おとといの笑コラ楽しかった~♪又吉さんセレクトのリカちゃんオサレだし、又吉レンくんもオサレでカッコ良かった♡

 前回のつづきを。植毛してお湯で髪を落ち着かせてからカットしました♪

 私自身はだいぶ髪長いんですが、美容師さんいわくヒトの場合ロングヘアは頭2コ分くらいがバランス◎なんだそう。

 好みの長さよりほんの少し長めの位置でぱっさりカットしたあと、低温のコテで軽く内巻きにし、縦にハサミを入れて全体のシルエットを見ながら少しづつ切っていきました。

 あくまで自画自賛・親バカ全開ですが…超カワイイです。

 じゃん!

DSCF0593.jpg

 うしろはこれくらい。

DSCF0598.jpg
 
 お嬢様路線狙いました♡もぅね、たまらんとです!何も言うことはございません(満足っ)♡♡♡

DSCF0592.jpg

 ピアノの発表会みたいな、ちいさなおみせのお洋服。スカートにたくさんついてるおリボン、きちんとアイロン当てました♪

DSCF0595.jpg

 最近の小学生はこういう靴下って履かないよね?入学式くらい?自分が小さい頃はこういうのいっぱいあったような。
 ア○ンで買ったこの靴、けっこうおっきいですね。よく出来ていてステキ♡

DSCF0596.jpg

 はぁぁ~頑張った甲斐があったわ♪

DSCF0597.jpg

 何の脈絡もなくチロル。息子がゲーセンで取ってきてくれました♪ピンクドット可愛い♡

 さいごはアップで。neoさくらちゃん、これからもよろしくね♪

DSCF0594.jpg
2016.06.17 / Top↑
            前回の記事に拍手ありがとうございました

 あ…広告出してしまった(汗)長いこと放置しててスミマセン!

 昨日は爽やかな天気に誘われて、仕事終わってからぷらっと中之島公園へ行ってきました♪
 もぅ一週間前だったらもっと綺麗だったかな?昨年の満開は5/12だったそうで…
 そうか!来年は旦那の誕生日目安に行けばいいのか!(旦那5/12生)

 今回は今まで訪ねた中でいちばん人が多かったような。
 思うように撮れなかったんですが…薔薇とともにおにんぎょさんの写真、少しですが撮ってきました。

DSCF0491.jpg

 今回のお供はカジュコレリカちゃん♡いただいたイチゴバッグを持っておでかけこーで。

DSCF0490.jpg

DSCF0484.jpg

DSCF0480.jpg

 このふたごちっくな白バラとリカちゃんを♪

DSCF0482.jpg

 「ん~どのバラもとってもいい香り♡」

DSCF0481.jpg

 バラ園に来ると、コスプレさんじゃないけどきまってガッツリオサレ女子の二人組が何組かいて、こういうバラのアーチは撮影スポットとして人が次々とやってくるの。モダンな着物でキメた二人組、結婚式帰りなの?ってなくらいヒラヒラワンピの二人組…ロリータちゃんもけっこういたかなぁ。ま、私は足が弱いのでいつもスニーカーにデニムの軽装ですが。

 ベンチの後ろ側もとーってもキレイなんです! 

DSCF0479.jpg

 ベンチでお昼寝してた人けっこういた。

DSCF0478.jpg

DSCF0477.jpg

DSCF0476.jpg

DSCF0475.jpg

 この柱に落ちないよう落ちないよう乗せてたら通過していく人の注目を浴びてしまい、ヘンな汗かいたわ。

DSCF0473.jpg

 満開の花はもちろんキレイなんだけど、咲きかけの蕾とかもキレイで好きだなぁ♡

DSCF0474.jpg

 ベンチで一休み♪

 そうそう、昨年行った時は気づかなかったけど、川沿いに気になるお店が。

DSCF0487.jpg

 帰りにくるっと玄関側まで行って覗いてみたら…お店けっこうな混み具合で、二階のティールームへ上がる階段に列ができてた。
 機会があれば紅茶好きの人と行ってみたいな(旦那は酒と珈琲派だし、やっぱり珈琲派が多いよね)

 私が北浜で働いてた頃はこんなオサレなカフェなんてなかったよ(地下に立ち飲み屋があったくらいしか覚えが…)

 靭公園やひらパーのバラ園もすでに満開だそうですね。次は10月、また行こ~っと♪


 さいごに…前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります(遅くなってごめんなさい!)


 

... 続きを読む
2016.05.18 / Top↑
           前回の記事に拍手ありがとうございました!

 昨年東京で買ってきていただいたキョウコさん。これでキョウコさんはふたりになりました♪

 Twitterのほうで既にUPした写真もありますが、こちらでも改めて。

 お城で発売時にはキャーキャー言ってたんですが、ロングヘアのキョウコさんが欲しかったのでワガママ言って代理購入をお願いしまして…その節はホントありがとうございました!

DSCF0173_20160128170834f18.jpg

 ちょっぴり離れ瞳で横長なアイプリ、エリーさんっぽくて落ち着いた雰囲気がステキ♡
 ほんのりオレンジ系のアイシャドウ入り♪

DSCF0176_201601281708378bf.jpg

 ん~カッコイイ!このドレスセット、赤いバッグに一目惚れして購入♪
 どのアイテムも着回し力バツグンなところもポイントでした。

DSCF0179_20160128170903ecc.jpg

 同じポーズでごめんなさい。ただの自己満足です(笑)

DSCF0178_20160128170840339.jpg

 アゾンの丸フレームメガネをかけてみた♪思いのほかとってもお似合いでテンションあがりましたよ♡
 そのうちまた色々着せ替えしてみようと思います。

 さいごに…昨年のラバーダックの記事にコメント下さったかたへ、当該記事のコメント欄にお返事を書かせていただきました。ありがとうございました♡


2016.01.28 / Top↑
            前回の記事に拍手ありがとうございました!

 大掃除も終わり、LC阪神も終わり、今年もあと一日ですね。

 以前にお迎えした4代目織江さん、髪を整え若返りました!

DSCF0093_2015123019092495d.jpg

 前髪はそのままに、もふもふヘアをコテでぎゅーっと伸ばしました。ですが、毛先のカールがまっすぐにならないのでカールに合わせて毛先をカット。

 ベタベタだった髪はTwitterでどなたかがされていたのと同じように、オシャレ着洗い洗剤で洗って柔軟剤で仕上げました。

 写真ではわかりませんが超サラサラです!

 お着替え♪

DSCF0090_20151230190923d21.jpg

 ママ、めっちゃ若々しいっ!満足です!たまらん~♡

 娘と一緒のヘアスタイルでお揃い♪

DSCF0088_2015123019092063e.jpg

 ホントはリカちゃんと撮ろうと思ったけど、思いつきの髪型つながりで。きらちゃんもカワイイな。

DSCF0089_201512301909215e8.jpg

 なんだかほっこりする写真で、お気に入りです♡

2015.12.30 / Top↑
